2
ルビ芸をしようスレタイにもルビ使えるのかな

鵜飼・章 2022年7月20日


ルビ芸……それは未知なる領域……。と言いつつ新しいものはとりあえず試してみたくなる僕である
というわけで、いろいろなルビげいpatternパターン練習れんしゅうしてみよう。
皆もお気軽にルビ芸人になっていってね……。

|《》
↑コピペ用棒線の後にルビをつけたい文章、括弧の中にルビを入れてね)

0〜9:ユーベルコードの名前をルビ付きでかっこよく叫ぶ
10〜19:自分の名前をふりがな付きで自己紹介する
20〜29:自分の名前に称号をルビってみる
30〜39:むずかしい地名ちめい単語たんごにふりがなを付ける
40〜49:自分の発言に自分でツッコミを入れるなんでやねん
50〜59:建前を発言しているが、ルビでは本音を言ってしまうまたクソスレを立ててしまった…
60〜69:英単語を混ぜて発言するcharacterキャラクターになってみる
70〜79:強調点・・・を使って意味深な発言をしてみる
80〜89:空気を読んでみる読めるとは言ってないけどみたいな使い方をする
90〜99:なんでもいいのでやってみる僕は往く――新たなルビ芸の地平を求めて。




2





鵜飼・章 2022年7月20日
元ビーストマスターであれば真っ先に気づくべきだったな……ナノ? ナノナノ……モキュナノォ……モナ。モラるかナノるかどっちかにしろ
0
榎・うさみっち 2022年7月20日
よそ者だけどお邪魔していいんじゃろか!お久しぶりだぜ!俺だよ俺! うさみっちうさみっち様だぞあがめたてまつれだぜ!
0
榎・うさみっち 2022年7月20日
わー!!重度の厨ニ患者にもルー大柴にもなれてしまう難易度高いやつExtra Stage来た!

そういえば俺、章のName名前をずっとショウ~Sho~だと思ってたタイプだわSorryメンゴ!!(雑な英単語の使い方)
0
臥待・夏報 2022年7月20日
辞書登録がめんどい民の夏報なつほうさんだよ。正直いつもしょうで変換しているのでついでに謝っておこう……。
0
臥待・夏報 2022年7月20日
この手のDEEP-FURIGANA厨二ルビ文化は少年ジャンプだの那須だの西尾だのいろいろcategorize分類できる気がするけど、元を辿れば意外と大正文学に多用されてたりして奥が深い。deep深いだけに……。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
やあうさみっち様プロかな?もちろんだよ●●●●●●ゆっくりしていってね●●●●●●●●●●
0
鵜飼・章 2022年7月20日
強調点🔴🟡🔵ひとつ打つのも意外と難しいな……僕は臥待ふしまち夏報かほも登録しているのにひどいや。別にひどくはない
人類は滅んだ。美しい朝が来る……裏・三千世界サンゼンセカイリバース
0
御堂・茜 2022年7月20日
章様、非・正義ノットジャスティスッッ!!!!! 正義ジャスティスへの情熱パッションが感じられませんわよ!! もっと正義の波動ジャスティスエネルギーを、正義量ジャスティスエナジーを高めて征くのです!!!! さあっ、御堂と一緒にレッツ・正義ジャスティスッッ!!!
0
御堂・茜 2022年7月20日
正義の波動ジャスティスエネルギー正義量ジャスティスエナジーの違いでございますか?
ジャスティス正義を高めれば自然とお解りいただけるでしょう……!!!! なんでやねん、とは言わせませんわ!!???????????????????

正義ジャスティスは……ジャスティス正義!!!!
0
アイン・セラフィナイト 2022年7月20日
(そそっ)
こんにちは初めまして!
じゃあちょっと失礼して……
0
アイン・セラフィナイト 2022年7月20日
ボクはアイン・セラフィナイトカラスと精霊を使役する魔法使い
アイン1セラフィナイトなんかすごい宝石のやつ
0
スフィーエ・シエルフィート 2022年7月20日
ふっ……おもしれースレやあ興味深そうなスレを立てたねといえば良いのかい?
0
スフィーエ・シエルフィート 2022年7月20日
知っているかい? アース系世界の日本は、山梨県にある西広門田かわだという地名なのだがね。これは必ず初見では読めないものだ。何故そのようなことを言ったのかと言えば、因果律操縦者私の背後がその出身だからなのだよ。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
あっ、アインさんおもしれー少年スフィーエさんおもしれー女がいるよ。皆ルビ芸を使いこなしながら普通にためになる事を呟いてくれる……ありがとうございます
0
鵜飼・章 2022年7月20日
だからどうして僕にばかり無茶振りをするの?العاملون لحسابهم الخاص
0
静峰・鈴 2022年7月20日
おや、このようなものが。
まるで若武者こどもが初めておもちゃ乗ったふれた時のようにはしゃぎよう。
自分の芸の限界はてを知りたがっているようです。
ですが黒歴史おまつりとなるような怪我がないようにしなければなりませんね。
0
静峰・鈴 2022年7月20日
迷い、惑い、揺れに揺れるが故に想いやいばは研ぎ澄まされる――夜天剣やてんけん月舞つきまい
唐突に顕れては、童の遊びのように振る舞い、満たされれば還るすみかなれば。

初めまして、清峰・鈴です。どうぞ宜しくお願い致しますね?
0
ノネ・ェメ 2022年7月20日
わたしの本名、言いやすくなってしまった。
0
ノネ・ェメ 2022年7月20日
えっ。どーして自分の日記帳とこちらを間違えてしまったんだろ……すみません。。

 ……ルビの練習場的な所だったなんて、運命かも。せっかくだし、少し練習しときます。
0
ノネ・ェメ 2022年7月20日
でも、こゆのって良いきっかけですょね!いー迷惑だよ!!!!!!!
0
ノネ・ェメ 2022年7月20日
スマホだと?、ICで見えないゃ……。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
かわいいのでOKかわいいのでOK。大事なことも2回言えるぞ。ルビって正義ジャスティス……。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
芸に果てなどないさ、清峰さん。白黒つかない人生ならばいっそ真っ黒に染まってみるのも面白い。僕は鵜飼章、馬には乗らないけれど鴉には乗るかもね。などという風に正しい鵜飼章っぽいことを言ってみても、ルビをつけるだけで全部台無しな世界へようこそ。僕は間違った鵜飼章…
0
鵜飼・章 2022年7月20日
Why do you want me to go to a new ruby ​​horizon so much?どうしてそんなに僕を新たなルビ芸の地平へ行かせたがるんだ。
You can suddenly become a character with great language skills ...いきなり語学力がすごいキャラになることもできるぞ…By the way, this English sentence is written using Google Translate, so you may be laughed at by your nose natively.ちなみにこの英文はGoogle翻訳を使って書いているので、ネイティブに鼻で笑われるかもしれない。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
すごい、改行がめちゃくちゃだ。これが黒歴史おまつりという儀式いたみか……。
0
柊・はとり 2022年7月20日
  
0
鵜飼・章 2022年7月20日
何か言ってよ……。
0
ジャスパー・ドゥルジー 2022年7月20日
痛みを乗り越えて人は大きくなれるんだぜ。たのしけりゃなんでもいいんだぜ
0
ジャスパー・ドゥルジー 2022年7月20日
時空が歪んでいる正直にありのまま起こった事を話すぜ、俺はルビのフォーマットを単語登録してパーフェクトルビ使いになったと思ってたのに、ここで発言したらちゃんとなってなかったんだぜ。はずかしィ~~と思いながら最新の様子に飛んだらちゃんとルビになってたからなんでやねんと思って戻ってきたらちゃんとルビになってたんだぜ。パーフェクトルビ使いになる前になんか時間?時空?を操れるようになっちゃったんだぜ。んなわけあるかい。
0
鵜飼・章 2022年7月20日
こんばんは、新たなルビ芸の地平ニュー・ルビ・ホライゾンに飛んでしまった😈ひと……パーフェクトルビ使いになると時空すら歪むのか。すごいな。それはもうユーベルコードじゃない?
0
鵜飼・章 2022年7月20日
僕は鵜飼・章かいぎょうへたくそマン時空ときの旅人さ……。
0
静峰・鈴 2022年7月21日
夏の空の昇る中わたしがほしいのは暑さに負けぬようにしたいものですつめたい つめたい
それこそ夏空に咲く涼の花あいすくりーむ涼やかな色あいすくりーむ涼やかなる音色あいすくりーむ涼やかなる匂いあいすくりーむ
そう、求むるははばむならばただきる|夏の涼花|《あいすくりーむ》
0
静峰・鈴 2022年7月21日
そんな私は清峰きよみねすず
或いは。
氷の鈴が鳴るが如きかきごおりの冷たく澄んだ音つがれるおとを求める少女です。

この思いは、ただきっと不退転コメダもりがほしいなだけ。
0
火狸・さつま 2022年7月21日
きゅ、きぅ、きゅヤ!こヤーん!おもしろそなこと、してる、ね!お邪魔、します!
0
火狸・さつま 2022年7月21日
ゆべるこーど???

焼き尽くせ…
封殺ソレ・ヤダッ
0
火狸・さつま 2022年7月21日
きぅ!きゅっヤ!まんぞく!お邪魔しました!
0
御堂・茜 2022年7月21日
あら、愛らしいキツネ…?さま! なにやら楽しげにございますね!
0
鵜飼・章 2022年7月21日
動物と話す0の御堂さんには何を言っているのかわからないだろうな……こヤーん。また来てね
0
鵜飼・章 2022年7月21日
そして空気が読める読心術74の僕にはわかる。清峰師匠がものすごくアレあいすくりーむを欲しがっていると……お出ししないと僕らは夏の空を彩る星々と化すざっくりいかれる気がするぞ……。
0
鵜飼・章 2022年7月21日
発動――鵜飼流人間奥義『空気を読むエアーリーディング』。
僕の人間らしさじゆうじかん代償ぎせいにし、万物の穢れと苦痛を潤し天へと至る供物すごくおいしいあいすくりーむ生成おつくりしたよ。さあどうぞ……。やればできる僕
0
藤崎・美雪 2022年7月21日
何だかカオスな空間が広がっているな……。面白いことをしているじゃないか
ルビ芸、とやらはかなり不得手なので、練習がてらお邪魔します。あいすくりーむもいただくよ
1
藤崎・美雪 2022年7月21日
それではひとつお披露目を……カフェオーナー秘儀・アフォガード錬成。あいすくりーむに濃い目のエスプレッソを注いで召し上がれ♪
0
静峰・鈴 2022年7月21日
これは棚からぼた餅うばいとった夏の清星あいすくりーむ気遣いの出来ることおうぎをくしを応用し、更には|禁断|《えすぷれっそ》までつけて頂けるとは至福かたなをおさめねばです。
鵜飼さん、藤崎さん、有難う御座いますね。もっとまだ見ぬ人も道連れおたがい練習をくろれきしをふやしましょう。

しかし、この空間すんげき水着コンきょうらんを経ても終わりそうに無いですね。
0
静峰・鈴 2022年7月21日
全ては至高びみへと至るが道なれば、その頂点かんびさをこそ。
達人の智慧あいすくりーむにぼっとう。阻むもの全てを遠ざける技をご清覧あれえすぷれっそももっとください
0
臥待・夏報 2022年7月22日
所持品アイテムにルビを使えることは確かめたけど、UCユベコにがっちり命名則じぶんルールを設けがちなせいでそっちの実験ができない……。いっそふりがな芸縛りの新キャラをつくるか?
0
臥待・夏報 2022年7月22日
今のキャラ数ですら扱えてないんだからやめておけ、と、八月一日ほずみのやつには念を押しておかないと。

ところで臥待ふしまちは月齢19の月の異名なわけだけど、寝待ねまちとも言う。文字通り意味は同じだ。
背後ほずみはギリギリまで素直に「寝待ねまち果報かほ」にするか迷っていたんだが、そのまんますぎると他人ひとと被る可能性があると判断したらしい。
月の異名はいろいろあるけど、十六夜いざよいの圧倒的な人気は異常だよな。乙女心をくすぐる何かがあるのかな。
0
鵜飼・章 2022年7月23日
始まるな――水着コンテスト2022きょうらんのうたげが。
僕もなにかあいすくりーむではない提供する準備をしないと。せんじょうへ出る前に藤崎さんのアフォガードって何だったか未だに覚えられないんだ…僕もいただくよ。
0
鵜飼・章 2022年7月23日
僕は鵜飼・章水着置き場さ。今年も投票よろしくね……。
臥待ふしまちさんの名前ーnameーの元ネタが果報は寝て待てだったのは知らなかった。豆知識スレかな?
ユーベルコードな……なまじ修正にいのちがかかるから、今更ルビいぶつを紛れこませるのには確かに抵抗がある。
0
榎・うさみっち 2022年7月23日
いえ~い、水着コン開催だな! 完成した人はおめでとーなんだぜ! 章のはなんか殺る気満々だな!?
うさみっち様の水着姿2019年の水着ですもとくと見ていくがいい!
0
榎・うさみっち 2022年7月23日
票数なんて気にしないぜ。大切な君だけに見てもらえればそれでいい…足でも何でも舐めますからいいねくださいお願いします
0