0
【3回戦①】侍田・通vsロラン・ヒュッテンブレナー

堆沙坑・娘娘 2022年3月20日

【『闘え。』模擬戦トーナメント】連絡・質問スレッド
https://tw6.jp/club/thread?thread_id=110563
※質問・勝敗報告は上記でお願いします。

【戦場】
蒸気機関車の車内や屋根の上

※極端に闘いづらければ「武舞台」に戦場を変更してもよい

【ルール】
①ダイスは目が小さい方が有利
②最初に【先攻】か【後攻】かダイスで決める
③先攻が【攻撃】後攻が【防御】でダイスを振り、攻撃有利なら防御に1点ダメージ。防御有利ならダメージ無し
④攻守を交代して判定
⑤どちらかのHPが0になれば決着
⑥同値の場合、防御側が振り直し。但し、『両者が01の出目を出した』『両者が00の出目を出した』場合は両者がダイスを振り直して再判定。
⑦00は百として扱う
⑧判定と同時、あるいは判定後に【攻撃RP】や【防御RP】を行う

HP:5点

※自分の書き込みが終わったと示すため、リアクションが終わるレスにはアンケートの『描写終了』を選んでの書き込みをお願い致します。

【1回戦は4月2日23:59が試合終了のリミットです。】

【リミットまでにHPの有利不利が判定できない状態だった場合、翌日夕方頃までをロスタイムとします。細かい処理はその時に堆沙坑・娘娘が誘導します。】




描写終了
2
0





ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月2日
【防御成功:HP4】

!?

(直後、魔術式が打ち消され、電磁波が拡散するデータが溢れる。
術式が消えた事でみるみる電磁波は減少するが、一部が明らかにこちらに向かって収束反射されているようだ。
歯抜けの観測結果が埋まり、電磁波は襲い掛かり、その刹那の瞬間に、防御ではなくて攻撃のコマンドを送る。)

【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月2日
『エントロピー移動術式、展開。リアライズ完了。分離、解放。オペレーション、スタート。』
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=80540

(迫りくる電磁波の影響内に隠す様に無理矢理蒼い炎魂を生成、巨大な6つと小さな3つの9つに分離させ、6つを通が生成した金属壁の周辺に、3つを先程清水が生み出して濡れた床に配置、最大出力で温度を吸収するコマンドを送って、一時情報世界と電脳空間へのリンクを遮断、通り過ぎる電磁波の被害を最小限に食い止め、再び接続。

炎魂たちは周辺の温度を吸い取り、車両内を極寒に変化させていく。
周囲の、金属壁の、そして通と清水の「凍結」を狙った攻撃だ。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月2日
当たらねぇか……!
(どうやって避けた……?一時的にでも被害を少なくすることができるのか……?)
炎……?なら、突っ切るように攻撃を!
(『馬鹿っ!違う、それは撃ち落とさないとダメ!』清水は知っている、量子を操作する能力である侍田にとって……量子化を阻害される凍結攻撃は天敵であると、そして彼女自身が氷を本来メインで使う符術士である故に感知できるが……)
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月2日
「防御失敗HP2」
『量子従ぞ……っ!』
(侍田の対応は間に合わない、タングステン剣の生成に取り掛かろうとしていた故に初動が遅れる、が)
(……チッ、今からじゃ間に合わねぇ……なら、清水、任せたぞ)
(清水に反重力子を付与し後方車両へと吹っ飛ばす。そして、極寒の世界と化した車両の中で侍田は意識を手放していく)
クソ……情けないなオレ……

(『一二三四五六七八九十、布瑠部由良由良止布瑠部……』と、後方車両の清水が布瑠の言と呼ばれる魔術を唱え出す)
0
侍田・通 2022年4月2日
(『……ごめん、侍田。こんな事されたら勝っても負けても認めたくないと分かってる。もうアンタはアンタで独立してるもの……だから、全部終わったら怒っていい、今だけ……我儘を許して』と清水の周りに神聖な霊気が満ち溢れていく。『……お願い、通君、力を貸してあげて』その言葉の直後、凍りついた侍田が目を開く、その瞳は……虹色に輝いていた)
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=153718
0
侍田・通 2022年4月2日
そろそろ『俺』も成仏させて欲しいんだけどな…………行くぜ、『量子完全従属化』。
(本来の彼であれば誓いが無ければ出来ない芸当、しかし、今の彼ならば話は違う)
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=153720

『光子収束……発射』
(指先に収束した光子が相手に向かって発射されようとする、簡単に言えばレーザーだ)
【攻撃判定】
(無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月2日
(ピシッーーー。
「警告、高密度ノイズ発生。システム復旧まで73%。」

一時、接続を遮断したとはいえ、影響は受ける。
全体に対するダメージは微々たるものだが、発生したノイズの除去にはわずかながら時間を要する。

精度の落ちた観測データに、違和感が発生する。
正確性の問題か、はっきりとした差異なのか、データ上から判断はできない。
今まで使われていた演算式とは違う、圧倒的な密度と演算速度。
相手が掲げる指先には肉眼で分かる、光子収束の兆候。
ジャミングは間に合わない!)

【防御判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月2日
【防御成功:HP4】

(とっさの判断で、手前に配置した小さな炎魂3つに氷柱を形成させるプログラムを送る。
ノイズが残る演算ではそれを反射する様な精密制御はできない。
プリズム上の表中の中で出来る限り乱反射、拡散させるのが精いっぱいだ。
それでも氷柱を貫いて飛び出してくるレーザーは、幸運にもロランを避ける軌道。
ロランのいる車両の壁面に直撃し、屋根までを切断する。)

くっ、うぅ…。
においが、変わった…?
(レーザーの通った後の大気が変化した刺激臭の中に、確かに、「通さん」とは違う体臭を感じる。)

あの凍結空間で、量子を操るなんて…。
電脳魔術は…、今は、観測とハッキングで手いっぱいだね…。

(魔術器官の機能低下と復旧時間を確認。
ここからしばらくは、魔術に頼るほかなさそうだ。)

【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月2日
(満月の魔力を顔に集中。
月明りの光をもって、魔術文字がロランの顔に隈取を描く。
それは、幼いロランの顔を、狼の様に変貌させる。)

『うぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉぉん!』
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=160056

(顔に集中した満月の魔力が、咆哮と共に射出される。
先程の牽制とは違う、はっきりと相手の能力を浸食・変化させる人狼魔術。

分析とデータ収集はできている。
量子を操る力の根本は、見た。
先程の、全てにおいて何ランクもアップした制御とて、本質までが変わるわけじゃない。
だから、もう一度吠える。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月2日
魔術……はぁ、相変わらず苦手なんだよなこういうの
(だけど、だからと言って簡単にやられるつもりは無い)
式を織るように……能力に任せた自動計算じゃダメだ
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月2日
「防御失敗HP1」
恐れるな、前を向け……どうせそんな長持ちはしない……なら
(咆哮が侍田を襲うが、決して目を背けない、体が削れていくがそれでもなお)

『原子核崩壊崩壊崩壊崩壊』
『融合融合融合融合』
(2重に重なる声を響かせる)
0
侍田・通 2022年4月2日
『物質変化』
(車両自体を超硬化、瞬間であれば1万度にも耐えることの出来る未知の金属へと変貌する)
『擬似恒星生成』……行け!
(テニスボール大の極小の太陽が今、侍田の手のひらから放たれようと)
【攻撃判定】
(無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月3日
(ガタタン…、と電車の走行音が変化する。
陸橋か何か、橋の上を走っているのかもしれない。

「高密度情報制御、連続感知」
観測を続ける魔術器官が悲鳴を上げる。
確認できる計算式は2、3、…、正確な数が把握できない。
ジャミングするには数が多い。

混乱と迷いで出遅れる。
車両の物質が超硬化素材に書き変わっていくのを観測。
相手の掌には核融合反応を検知。

遠吠えで消し去れるエネルギーではない。)

『対消滅術式展開、ヒート・コールド、ミキシング。レディ。』
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=94231

(抑揚のない合成音の様な、超高速の詠唱、掌に現れる照準器型魔術陣、壁に向かって跳び込みざまに、壁に魔術を放つ。)

【防御判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月3日
【防御失敗:HP4→3】

(放たれた魔術は、超硬化された壁の分子結合を瞬時解体し、穴を開ける。
そこに飛び込むロラン、炸裂する小型太陽。
室内を凍結させていた炎魂たちは術式ごと消し飛び、反響し威力を削いでいた咆哮もエネルギー負けして霧散する。
開けた穴から噴き出す熱量と重力を、自動発動する簡易結界が一時防ぎ、砕け散る。
そしてそのまま、列車の外、谷底へと消えていく…。)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月3日
(小型の太陽が効力を失い、壁が元にもどり、列車はただ走行する音を響かせるのみ。
窓の外を確認すれば、深い渓谷の鉄橋を抜け、進行方向にはトンネルが見える。
谷底に落下したロランの姿は確認できない。
そして、列車はトンネルの中にーーー。

ほどなくして、トンネルを抜ける。そしてまた警告の鉄橋。

列車には大きな鳥の影ーーー。)

キュィィィィイイイイイイン、ブブブブブ・・・・・。

(異様な騒音に気が付き、外を見れば、近寄りながら大きくなる鳥の影…、いや、列車に並走する機影が、目に映るだろう。)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月3日
ピィィイン!

(緑に光るレイラインには魔力が満ち、双眸がまばゆく発光する。
脚を格納したフロートの様な下半身、翼の様に広がるスタビライザー、鳥の頭の様にせり出す胸部スタビライザー。
鳥の正体は、白いキャバリアであった。

正体を確認した瞬間、列車はまたトンネルへ。
身構える時間がわずかに訪れる。

そして、列車はトンネルを抜ける!)

【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月3日
(ドズン!と天井に重量物が落ちる音。
カツンと軽いものが落ちる音。

そして、展開される、重力を書き換える術式。
所々を魔力でノイズ化し、明らかにハッキングを誘う罠の様な構成をする。
先程までより、大規模で緻密、そして、速い。

車両内にランダムに、収束、拡散と滅茶苦茶な重力場をいくつも形成していく。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月6日
上……はぁ……クソ、また魔術でプロテクトか……早めにどうにかしねぇと清水も持たないしな……
(重力場が乱れ始めたなら……新たな重力場を形成するか)
式を織るんじゃない……式を編むんだ……『重力子、反重力子、力場生成』
(新たな式を作成する、その速度は間に合うのか)
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月6日
【防御成功HP1】
(重力場同士がお互いを打ち消し合う、変質したならば更にこちらも変質を、ランダムに入れ替わろうとそれについて行く)
このくらいなら問題ねぇ……さて……反撃だ。
(狙いは上、角度を計算……ここだ)
『大型荷電粒子砲生成……全発射』
(5つの荷電粒子砲が列車の上を向く、屋根上の相手に狙いを定め、今発車される)
https://tw6.jp/garage/item/show?item_id=167200
【攻撃判定】
(無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月6日
(「高密度情報制御感知」
自身が書き換えていた車両内の重力のステータスが変化していく。
そして、重力で閉鎖された空間が5点生み出される。
閉鎖空間内の重力による粒子加速を検出する。
加速度はすでに臨界近く、そして、閉鎖空間が解放され、荷電粒子砲が現出する。)


【防御判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月6日
【防御成功:HP3】

(撃ち出される5つのビーム。
しかし、それは天井に当たる前に拡散される。
拡散された粒子がほんの刹那、車両内を明るく照らし、壁面に張り巡らされた「格子状の何か」の形を浮き彫りにする。

魔術でプロテクトを掛ければ、クラッキングやジャミングでの妨害が困難になる。
重力場を乱せば、相手の量子操作が遅れる。
防御の為には重力場に対抗する重力子操作に手を裂く。

そこまで読んだ、「仕込み」。
クロムキャバリア・アルターギアによる演算補助と、魔力増幅を最大限に使って、車両内を結界で包み込んだのだ。)

【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月6日
(結界はその内側の存在から魔力を奪い、ノイズを生み出し、捕えたものの力を減衰させていく。

そして、その中で詠唱が響き始める。
ひどくゆっくりと、しかし、恐ろしいほどの浸透力を以て。
結界と言霊で、捕えたものの戦力を少しずつ削ぎ落そうとしている。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月7日
(なるほど……あれは演算装置か……)
それに魔術に物理了解かよ……めんどくせぇ
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月7日
(※了解は両方の間違えですっす……)
【防御成功HP1】
(……やるか)
清水!魂を上に飛ばせ!再構成するぞ!
(『……わかった!頼んだよ!』と言いながら布瑠の言を詠唱しながら意識を手放す)
『物質量子化』
(侍田と清水の体がバラバラと崩れ、車両の上に再構成される)
……よし、清水も無事……『俺』もまだ限界してるな
0
侍田・通 2022年4月7日
さぁて……一個勘違いしてるみたいだから講義の時間だ……確かに、普段の『オレ』相手なら負荷をかけ続けるのは大正解だ、計算が間に合わねぇ。
だがよ……あいつと『俺』を一緒にしてもらっちゃ困んだよ。あいつの事はもう認めているが……足りねぇ、『正義の味方 』を名乗るにはアマちゃんだよ、あいつと『俺』とじゃ背負ってるものの格が違う。
そして、能力もだ……まぁ、つまりだ……今の『俺』の演算装置は『俺』の支配した量子全てだ。
(普段の脳だけの量子演算とは遥かに容量、速度が違うからこそ、式を織らずに式を編める)
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=154081
0
侍田・通 2022年4月7日
……無駄話が過ぎたな……時間がねぇ。一気に行かせてもらう。
(彼は両手を前に出す、何かを凝縮するように)
『重力子付与付与付与付与付与付与付与……』
(付与と一心不乱に言い続ける姿には狂気すら感じるだろう)
行くぜ……『超重力子場発生、1ナノ秒』
(そして、お互いの間の空間に極小ブラックホールを作り出そうと計算式を立てようと)
【攻撃判定】
(無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
(屋根の上に現れる「通」と清水。
驚く事も、身構える事もせず、静かに向き合う。
相手の話も遮ることなく、演算の妨害も一切せず、事の成り行きを静かに見守る。)

【防御判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
【防御成功:HP3】

(お互いの間に生み出された極小ブラックホールは発生と同時に、今二人が天井に立っている「車両」にエネルギーを吸収されて霧散する。)

ん、あなたが通さんじゃない事は、分かってたよ。
あれだけ式構成が変われば、すぐに、ね。
隠す事も、誤魔化す事もしてないし、今のお話の仕方でも、はっきり理解したの。
だから、ぼくも戦い方を変えたよ。

それに、あなたは「ぼく」の本質を、分かってないでしょ?
アルターギアも、演算装置だって思ってる?
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
(車両に施した結界内で、吸収したエネルギーをマナ変換。
自身に循環させて魔力をブーストする。
結界内に魔力を満たし、自身の思うままの空間とするヒュッテンブレナー式結界魔術。
結界に魔術回路を刻み、それを「貼り付ける」事で予め仕込んだ魔術を自動発動させるシールエンチャント。
由緒正しき魔術師の家系の、長年の研鑽の力。)

あなたは強いだろうけど、自分しか見てないよね。
それに、力に溺れてるように見えるの。
窮地でも、清水さんを庇った通さんの方が、人としても、正義としても、ずっと強いよ。

(莫大なエネルギーを循環し、オーバーロードにより左目から血涙が流れる。
しかし、はっきりと、力強く、詠唱を行う。)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
(歌う様に、呼びかける様に、「通」の中にいる「通さん」に話しかける。
膨大な魔力を乗せ、手合せをしている「正義の味方」に。

相手の無力化や、能力封じを狙わない、むしろ力を与える魔術。)

『通さん、ぼくの声を聴いて。
心に勇気を、手に理想を、一歩踏み出す決断を。
それが、運命を変える力なの。意志を力に変える奇跡を信じて。
あなたは、迷いながら、傷付きながら、誰かを優先できる、正義の味方なのだからーーー。』
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=105969

通さん、目を覚まして。
ぼくは、あなたと手合せしてるんだから。 (無効票)
0
侍田・通 2022年4月7日
……フッ、ちゃんと『テメェ』を見てくれるいい仲間が出来てんじゃねぇか、あいつ。
(少し、眩しいものを見るような目で、孤独なセイギノミカタは相手を見る)
でもな、だからといってあいつに任せる訳には……
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月7日
【防御成功HP1】
(引っ込んでろよ部外者)
……?!今は布瑠の言で出てこれねぇはずだろう……!
(引っ込んでろって……言ってんだろ!!)
(ロランの歌を防音壁にて塞いごうとした、否、塞いだはず……だから、彼には届かないのだが……誰かが求めるなら、誰かが望むのなら、声なき声に答えるのが……『正義の味方』だ)
(今闘ってんのは……『オレ』とロラン君だろうが!)
(だからこそ、こんな所で既に居ないはずの『部外者』にはご退場願おう)
ガアアアアッ……!ハァ……ハァ……ハァ…………清水、確かにオレは頼りないよ、誰かに助けて貰わなきゃ一人前にすら慣れない……でもさ、もうちょっとだけ……信じちゃくれないか?
0
侍田・通 2022年4月7日
(『……ごめん、そうだね……ロラン君、ありがと』と、既に効果を失った布瑠の言を止める清水……その目には少しだけの涙と微笑むような表情が見える)
……ゴメン!ロラン君、試合中に放棄しちゃって……オレじゃちょっと退屈かもだけど……負ける気はないよ、続きをしようか。
(既に虹色の目は無い……いつもの琥珀色の瞳の、前だけではなく後ろを……仲間を見る目を持つ少年は相手を見据える、笑顔と共に)
行くぞ!『量子従属……電子選択、電子操作』!
(侍田は電子を操作し相手に電気ショックを与え次の計算式と集中力を崩そうと試みる、効果の程は分からないが)
【攻撃判定】
(無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
(様子が変わったのを察知する。
ホッと安堵の溜息を吐いたタイミングで、車両の結界が砕けて消える。
アルターギアのレイラインからも光が消える。)

おかえりなさい、通さん。
退屈なんてとんでもないの。
模擬戦は、「対話」だって思ってるから。
通さんが相手じゃないと、ね。

(笑顔を向け合い、「高密度情報制御感知」のアラートに対して、魔術器官に指令を飛ばす。)

【防御判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
【防御成功:HP3】

(攻め方が変わった?
大きな演算が必要な、威力過多なものではなく、妨害から次の手に繋げる意図の一手。

先程の大型結界が割れた事で、すぐには結界の再構築は不可能。
故に、対応は情報制御によるクラッキングに限定される。
電子のごく単純な操作、ゆえに、書き換えるのもジャミングも間に合わない。
なら、電流の経路を生み出す。
到達時間を鑑みて、自身の右手人差し指の先の空間に、経路と蓄電空間を作る。
集めきれなかった電流が身体を走り、硬直するが、頭が働けば問題ない。)

【攻撃判定】
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月7日
やー!

(人間離れした脚力で、走り込む。
人差し指に集めた電流を突き出す様に解き放つ。
これ自体は、相手の気を逸らす目的の物。
本命は、左掌に展開した、エネルギーを吸い出す術式の描き込まれたシールエンチャント。

相手は空手家。
こちらは狼の瞬発力はあるが、動きは直線的な素人。
それでも、最後はこの距離で。

例え、打たれようと、弾かれようと、防がれようと、
この一撃を。
不意を討てるとしたら、初めて近接戦の動きを見せるここにしか瘴気が無いのだから!) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月8日
(電流を吸収された……次の一手は放出だろうな……来た)
(放出される電流を避けることなく右手に吸収する)
武祓十拳流奥義……
(清水が『触れちゃダメ!』と叫ぶが気にしない、だって避ける訳には行かない、相手が殴り合いに来たなら受けるのが空手家だ……知ってるよ、右掌底になんかあるのは、でも一か八か……やるしかないだろ?)
『紫電』!
(電流を迸らせる、己の名を冠す右拳が相手の掌底を迎え撃たんとする)
https://tw6.jp/garage/gravity/show?gravity_id=153719
【防御判定】
0
侍田・通 2022年4月8日
(右じゃなくて左の間違えっす……最後カッコつかねぇ……(泣))

【防御失敗HP0】
(触れた途端、侍田の意識がブラックアウトする、電流も、操作能力も使えなくなりその場に倒れ込む)

(5分もすれば目を覚ます)
……はああああぁ……負ぁけた負けた……よりによって空手で負けたよ……また空手家(笑)って言われるなぁ……
(と、10秒ほどゴロゴロした後立ち上がり)
お疲れさん、ロラン君……ナイスファイト。
(右拳を突き出し相手を称える、負けたはずの侍田は、清々しい笑顔を浮かべながら)
【WINNER・ロラン・ヒュッテンブレナー】 (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月9日
あ、通さん、目が覚め……、た?

(突然ゴロゴロ悶える姿に唖然とし)

ん、通さんも、ありがとね。
(差し出された右手に、自身の獣化したもふもふの手で握手に応える。
少し獣毛がけば立っているようだ。
にっこり微笑む右耳も、激しくけば立っている。

そして、よく見るとここは客車の一室の様であった。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月9日
あ、もふもふ癒される……じゃなくて、大丈夫か?
……あ、もしかして……最後のアレの電気でかな……ゴメン
(気まずそうな顔で頭を下げる)
と言うか……なんで屋根の上じゃなくてここに居るんだ? (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月10日
(通の視線と頭を下げる姿を見て、ちょっと考えて「あぁ…。」と頷く)

えと、最後は、もっと技の限りで中々触らせてくれないかなって想定で、向かって行ったから、まさかカウンターの一撃を狙ってくるとは思わなくて、なんとか避けたんだけど、ここ(右耳の前辺りをつんつん)を掠っちゃって…。
実は、魔術器官が過電圧でシャットダウンしちゃったんだよね。
システム復旧まで、電脳魔術は使えなくなっちゃったの。
勝負だったんだし、気にしないでね?

(やられたなぁって表情をしてしっぽをゆらり)

ん、屋根の上は危ないから、アルターギアで、ここに運んだの。
(ちらっと清水さんを気にするそぶり) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月12日
(次の試合始まってるのに昨日一昨日来れなくてスンマセン!)
Oh……うん、いや、ゴメン脳筋で。
って本当に大丈夫か?
(ポリポリと頭をかいてバツが悪そうに)

ん……清水も運んでくれてありがとう。
あと……清水もお疲れ様。色々助かったよ。
(清水は居心地が悪そうに少し目を伏せている) (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月12日
(いえいえ、感想戦は焦らずやりましょう!)

通さんの空手は、すごかったよ。
素直にまっすぐ。
とてもいいと思うの。
ぼくは、通さんには「それ」を貫いて欲しいなって思ったよ。

ん、ダメージ自体は、もう大丈夫なの。
そこは安心して?

(傷は治ってるようだが、妙に装飾品などはボロボロになっている)

(「いいの、言わなくて?」って心配そうな顔をして清水さんを見上げる。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月13日
(助かります……)
ほ、褒めてもクッキーぐらいしか出ない……って、そのクッキーももう崩れたかな(汗)

……ま、オレは空手家だし、恥じないように頑張るよ。
(ボロボロの装飾品をチラリと気にする)

(清水は『うっ……うん、そうだよね』と凄く気まずい表情をしながら立ち上がる) (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月13日
ふふ、通さん、褒められ慣れてなさそうだもんね。
でも、きちんと芯があるのは、分かったよ?

(視線を追って、自分の装飾に気が付き)
あぁ、これ?
一応ね、全部、マジックアイテムなの。
模擬戦用に即席で準備してるものだから、大したものじゃないの。

(立ち上がった清水さんに、場所を開けるように移動する。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月27日
(※お待たせしました!)
……年下に見透かされた上に褒められてるオレって……ま、いっか……ありがとう。
(少し恥ずかしそうに、でも爽やかに笑う)

即席でそれって末恐ろしいな……んお?どうした清水?

(決意を固めた表情で侍田に頭を下げる『ごめん、試合の最中に私の我儘で邪魔をして』と言う)

……んー……まぁ、その、なんだ、気にすんな。霧がかった記憶から何となく……本来は『オレ』の方が部外者なのは分かってるし、『オレ』の中に誰か居るのは気づいてたから。
……ゴメン、お前のダチの場所を取っちまって。でもさ、お前のダチに比べたら頼りねぇオレだけど、もう少しだけ頼って欲しい。
(清水は唖然とした表情をした後、俯く) (無効票)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月27日
(お忙しい中お疲れさまです!)

ん、たぶん、今回の事で、通さんを認めた人は、ぼくだけじゃないだろうし、ね?
(笑みに笑みで返すと釣られるようにしっぽがゆらゆらする。)

ぼくの家系の魔術は、こういう魔道具を作るの、得意だからね。
回数や耐久性が、すごく低くなっちゃうけども。

(謝り合う二人の姿を見て、ホッとして耳をぴこりと動かす。) (無効票)
0
侍田・通 2022年4月29日
ん〜……まぁ、そうだといいかな。
(自信なさげに苦笑する)

へぇ……やっぱスゲェなぁ、魔術師って。積み重ねられてきた努力を感じるなぁ。

(俯いた後、ロラン君の方に向き直って『ありがとう、わざわざ謝るタイミング用意してくれて』と、感謝の言葉を言う)
ははっ、そうだな、ロラン君には色々世話になりっぱなしだし……なんかお礼……あ、そうだ、ちょい清水……ゴニョゴニョ
(と、2人でコソコソ話し始める) (描写終了)
0
ロラン・ヒュッテンブレナー 2022年4月30日
すぐに、分かると思うの。
(勇気づけるようににこりと笑ってしっぽをゆらり)

結界に魔術陣を描き込んで貼りつけてる感じなの。
普段来てるお洋服とかループタイは、ぼくが何年もかけて、何重にも儀礼を施してるから、もっと強力だよ。
さすがにそう言うの、試合で壊れたら困るから、代替品を持って来てるの。

(清水に向き直って)
どういたしまして、なの。
(しっぽを一振りして、内緒話を始める二人を不思議そうに見る。
 しっぽも?型になる。) (描写終了)
0